・ファーストガンダムのジオンMSが好き
・サクッと組んでガシガシ動かしたい
・お値段は控えめが良い
そんな方におすすめのガンプラ
HGUCのギャン(REVIVE)です
パーツは少ない印象です
↓これで全部
パーツは少ないのですが、リアスカートの裏側がグレーの別パーツになっていたり、つま先を分割して可動するようになっていたりとなかなか凝っています。
まぁ、もともとシンプルなデザインの機体だし、色分けも細かくないし、パーツが少なすぎても物足りないのかも知れません。
組みごたえとギミック(可動)とお値段のバランスがいい感じだと思います。
ちなみに肘と膝はポリパーツを使わない二重関節でグレーのプラは柔らかい感じのスチロール樹脂(PS)です。ABSを使ってないので塗装派も安心です。
組み立ては腕脚なんかは左右共通のところが多く、休日の半日もあれば組める感じです。
パーツを切り出す時ゲートが太い所があるので、ゲート処理をきれいに仕上げたい場合は少し丁寧に作業したほうがいいかもしれません。
パーツの合わせ目は、頭下部と手首回りに目立つ合わせ目がありますが、その他はスジボリ風に処理してあったりしてほとんど目立ちません。
色分けはコクピット部とモノアイだけはシールになっていますが、その他は塗装しなくても色分けが再現されています。
そんなわけでパチ組み完成です
前~
後~
腕と脚が太めで、肩が少し大きめなぶん胴が細めな感じですね。
太腿が太めなところは個人的に好みのスタイルです。
ギャンにこだわりがないので普通にかっこいいギャンだと思います。
あと、前腕にシールド固定用の穴が開いていないのが、個人的にポイント高いです。
以下、パチパチと写真を撮ったものです。
ビームサーベルとシールドを持たせてみる。
うーん、かっこいい
片膝をついたポーズ
ビームサーベルを持った手首が可動するので↓このように突きポーズが決まります。
↓このようにシールドを前に構えることもできます
これは他のキットでもやってもらいたいです
今回は、いまさらキットレビューというかおすすめキットプレゼン風で書いてみました。







