鳴海道場の初稽古は、
板割り大会!

板に今年の目標、頑張る事などを書いて、
打ち抜きます。

{E8C609D2-B27F-4AAA-8FC1-E4AB491BDCBE}

自由に何でも書いて良いと言ったら 恥ずかしいのか、主語を書かずに「達成」だけだったり、、、
ひとりが書いたらみんなマネする連鎖に陥ってしまいました。
まっ、願い事は人に簡単に言うモノでもなく、心に強く思う物ですので良しとしましょう。

{D75DD199-A932-47E9-B0B1-114BEC10A07A}


そして順番に板割り
{CCC5A3AD-724C-45C6-8D14-380A2DA739A4}

{DCCFBD56-B0F4-4F74-A0F5-A94FBC257369}

{2E1BE847-41D0-4073-A36A-B58C5BBC5ED1}

{9DF03BE8-0B48-4682-953F-395419591168}

{260F3765-A356-48E6-A603-4D66F5FE4D1A}


いゃ〜、予想以上に初めての板割りに子供達は大興奮!

思いっきり躊躇わず突く事が大切で、中途半端だと割れずに拳が痛くなります。

大きな気合いを入れて、思いっきり突く!

年齢によって板の堅さを変えて用意したが、見事に全員割れました。
勢いあまって板を持っている私の腹を思いっきり突いた不届きな子もいましたが(`_´)ゞ

普段の練習の成果も試せれて 少しは自信に繋がったと思います。

今年も頑張っていきましょう^ ^

{2BF5D342-9712-4EC8-BE21-02F15E5C1E07}