七五三の前撮り | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

この前、七五三の前撮りをしてきました。



3歳のニシくんがメイン。


一般的に男の子は5歳。

女の子は3歳、7歳らしい。


そこらへんはどうでも良い。可愛ければ良い。

お祝い出来れば良い。


ニシくんはスタンダードなタキシード。イチくんはアイドルのようなキラキラしたデザイン。主役がどっちか分からない。3歳のキラキラタキシードがなかった。



イチくんのときは数え年で2歳の七五三で写真を撮ったので、まだまだヨチヨチで幼い顔立ち。

ずっと顔が引きつっていた。

家族写真のときだけ良い笑顔になった。


なのでニシくんは3歳になってからと決めていた。



フォトスタジオのお姉さん方と一体感を感じながら、2人を良い感じに撮ろうと必死。



はい、こっち見てー! あ、そのまま、そこで。

あ、イチくんはここね。イチくん、こっち。

ニシくんはこっち。ここ、ここに座って。

イチくんはこっち。ここ、ここ。

ううん、ニシくんはここ。


ニシくーん、トミカだよ! 笑ってー!

イチくん!!! 変顔しないで!!

ニシくんのほっぺたムニムニしない!



ギャーギャー騒ぎ立てた。



ニシくんは異様な雰囲気に不機嫌になった。

不機嫌すぎてアゴがしゃくれた。


いやいや、普段、アゴしゃくれませんやん。

アゴ出てますで。なんでやのん。



結果、アゴがしゃくれてる写真がほとんど。

たまに真顔。わずかに柔らかい真顔。

笑顔ゼロ。


ゼロ!!!


イチくんのときの方がまだマシやねんけどー!!!