あすけんアプリすごい | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

あすけんアプリを再開して、まだ3日目です。


1日目

栄養バランスはそこそこ。


別に食欲としては要らないけどカロリー不足だったので卵でタンパク質とビタミンAを補った。ビタミンAが不足してたので味付けのりも食べた。


翌日、少し体重が減ったびっくり



2日目

栄養バランスが完璧。

最初はカロリーとタンパク質が足りなかったので追加で食べた。


翌日、少し体重が減ったびっくりびっくり



3日目

栄養バランスがほぼ完璧。

またしてもカロリーとタンパク質が足りなかったので常備しているアーモンドフィッシュで補食。もう少し食べれば完璧なのだかお腹すいて無かったので少しだけにした。


明日、体重増えてたら笑うキョロキョロ



食事制限ではなく、むしろ増やしたのに体重は減った。これがすごい。言うても2〜300gですけど今まで変化なかったので。


栄養バランスめちゃくちゃだと体重が増えるのに、整えると減る。食事量やカロリーは減らしてない。栄養バランスを整えることが大事だとはよく聞くけど、これで減るのが不思議。



本当に結構食べてるのでカロリー不足とは思わなかった。体重も全く減らないから予想外。


痩せる気あるのかってくらいダイエットメニューはしてない。授乳中はカロリー増やさねばいけないし。


クローバー


今日、ミルクの量を増やしました。


あと数日で4ヶ月。


ここ数日悩んでいたけど、今日はミルクを飲み終えても口をパクパクしたり泣いたので増やした。


これが増やすときの目安。

ミルクを増やそう。


ミルクの比率が更に増えても母乳が出る限り母乳育児をするし、完母は諦めない。


離乳食が始まっても出る限り飲ませる。おやつだ。飲み物だ。飲んでくれるなら止まるまで飲んでもらう。