線維筋痛症と診断されるまでの私の人生 | *つのぴー*のひとりごと

*つのぴー*のひとりごと

痛み止めやブロック注射が効かない激痛・・・
その正体は医師の認知度も低い線維筋痛症でした。
ようやく辿り着いた国立病院で、
受け入れてもらったことが嬉しくて泣きました。
私は軽症のほうだと思いますが、
同じ痛みを抱える人と交流していきたいと思います。

1993(平成ヘイセイネン)23サイ

エステの仕事シゴトハジめる

スワってコマかい仕事シゴトツヅいたせいか

ある両手リョウテがらなくなりシャンプーさえもできなくなる。

頚椎ケイツイショウセイ神経シンケイ根症コンショウ」と診断シンダンされる




1998(平成10年)29歳
結婚
2000(平成12年)30歳
出産


クビからウデイタみは休業キュウギョウナカ回復カイフクした。


2003(平成ヘイセイ15ネン

シュッサン
ケッコン
腰痛ヨウツウ時折トキオリアルハジめに、ひざがガクンとなるような違和感イワカンがあった


2004(平成ヘイセイ16ネン)34サイ

仕事シゴトハジめる。

ネンハン配送ハイソウパートでトラックに

荷台ニダイノボりのためか腰痛ヨウツウがひどくなる

アサ目覚メザめてがること、がることすらできないオオくなる


ヘルニアではないかとわれたがMRIで調シラべなかった


また、治療チリョウをしてもくならないので



婦人科フジンカウタガったほうがよいかもとわれ病院ビョウインへ。



子宮シキュウセンキンショウ」と診断シンダンされる。



ひどいときは接骨院セッコツイン整骨セイコツイン整体セイタイなどタメしてみる。


調子チョウシいときとワルいときのハゲしかった


2005(平成ヘイセイ17ネン)35サイ
フタタびエステの仕事シゴトモド

仕事シゴトラクになったがイタみは毎日マイニチツヅ


時折トキオリウゴけなくなるが「仙骨センコツ捻挫ネンザでもしたのだろう」と

Drもクビカシげていた。


ブロック注射チュウシャイタめを服用フクヨウするが効果コウカなし

膠原病コウゲンビョウやリウマチの検査ケンサをする

レントゲン・CT・MRI・血液ケツエキ検査ケンサをするが異常イジョウなし

漢方カンポウをのんだり治療チリョウをしても効果コウカがでないので

おそらく「線維センイキンツウショウ」だろうと診断シンダンされる


イマまでの仕事シゴトめ、いのエステの個人コジンテン手伝テツダいながら現在ゲンザイイタる。

コシ仙骨センコツから骨盤コツバン全体ゼンタイ、おしりからフトもも、ひざから足首アシクビまで

イタみとしびれ。チクチクイタいとき、ホネイタいようなカンじがするときもある。



生理セイリ排卵ハイランコロトクイタみがツヨ

カミウゴくだけでも頭皮トウヒイタ

腹痛フクツウ下痢ゲリオオ

ウデ脱力感ダツリョクカン


がったらパーツがハズれて身体カラダクズれてしまうような感覚カンカクがある

寝込ネコむほどではないが調子チョウシいときはスクない



2011
そして・・・ようやく辿タドいた病院ビョウイン
国立コクリツ病院ビョウイン機構キコウ 高崎タカサキ総合ソウゴウ医療イリョウセンターの特殊トクシュ外来ガイライてもらえることになった



まだ、クスリサガしている途中トチュウだが、カナラナオるとシンじて通院中ツウインチュウ