子供だけで遊園地 | *つのぴー*のひとりごと

*つのぴー*のひとりごと

痛み止めやブロック注射が効かない激痛・・・
その正体は医師の認知度も低い線維筋痛症でした。
ようやく辿り着いた国立病院で、
受け入れてもらったことが嬉しくて泣きました。
私は軽症のほうだと思いますが、
同じ痛みを抱える人と交流していきたいと思います。


明日の祝日

小5の娘が
友達に誘われて

市が運営する遊園地に

保護者なしで
遊びに行きたいと

金曜日から言っていたのね。


自宅から歩いて行ける
ローカルな遊園地だし

何度も家族で
行っている所だから


もちろん行ってもいいけど…

この子たち、
ちゃんと下調べして
あるのかしら?


と…心配になった私。



いくらかかるの?
入場料とか調べたの?
お昼は?

と聞いたら


○○ちゃんは
三千円持って行くって言ってた。と娘。



浅はかにも


漠然と思い付きだけで

行く約束をしたのが
みえみえ。



いい機会だから


ちゃんと教えてあげなきゃ。


尾瀬の林間学校で
三百円のお小遣いを
上手に使って来たんだもん。


実生活でも
応用してもらわないと。


とりあえず
最小限のお小遣いで
どれだけ楽しんで
来られるか



楽しみでございます。



うちは
毎月お小遣いあげてないし
金銭感覚がうといので


社会に出て
自信がつくといいな。


ガンバレうちの娘!



それにしても
三千円は要らないんじゃ得意げ

ちゃんと調べて
計画できるかな?