こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

早速タイトルの話になってしまうのですが…

今日いつものようにつのママが入っている施設に洗濯物を取りに行ったんですよね。

んで対応してくださったユニットスタッフの方に変わりないか尋ねてみたら、

つのママがちょっと寂しそうな時もあるけど、問題ないですよ、と。

 

 

・・・あれ?

 

 

いつも一緒にいるお友達になった人がいるんじゃなかったっけ…?

 

 

そう思って尋ねてみたら。

 

 

そのお友達になった方、既に別の施設に移られてしまった、と。

…それだけだったら「残念だな」で済んだかもなのですが、

どうもその原因が先日このブログでも書いたがま口持っていってしまった事件のようなのです…

何となく他に移った、と聞いた時に嫌な予感がして

「もしかして先日のがま口ってその方のものだったりしました?」と尋ねたら

その通りで…

 

勿論他の入居者が何で他に移ったかは完全に個人情報にあたるのでその方も肯定しませんでしたが、

何となくニュアンスでそれが原因だったんだな、と伝わってきてしまいました…泣

 

でも前々からお友達が出来た、と聞いてホッとしつつも漠然とした不安があって、

『もしかしたらつのママが一方的に付き纏ってたりするんじゃないか…』なんて思った時もあったので

ひょっとしたらがま口事件がなくてもいずれそうなっていたのかもしれないし、

全然見当違いな別の理由なのかもしれません。

 

ただいずれにせよ、とても仲良さそうに見えた方が居なくなってしまったのは事実で…

 

 

今日対応して下さったスタッフの方は

時折寂しそうにしてるけど、気にして話かけると気さくに会話してくれるし、ミスタービーンを流すとバカ笑いして楽しそうに過ごしてくれてますよ、と安心してください、と言ってくださいましたが、

それだけずっと四六時中一緒だった人が急にいなくなったら、やっぱり寂しいよなぁ、と。

もしかしたらそういう認識すらおかしくなってたりするのかもですが…

 

このコロナ禍でなければ、自由に面会できれば、毎日とは行かなくてもできる限り会いに行けるのになぁ…

 

…何とかつのママがこの件に慣れてまた穏やかな生活に戻ってくれる事を

祈るばかりです…

ま、なるようにしかならないですよね^^;

 

 

あ、ちなみに明日また今日のテンションとはガラッと変わって浮かれた

ウェスティンホテル横浜の1泊滞在記が動画で上がると思いますがw

今後も旅行、とはいかなくても、色々と気後れせず楽しみながら、自分を鼓舞していこうかな、と思ってますw

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました照れ

 

明日も良い1日になりますようにっピンクハート

 

 

うずまきこんなのもやってますルンルン

 

四角オレンジつのs LIFE!【旧・認知症見守る日常】 - YouTube

右矢印認知症の実母つのママや、主人両親の介護・見守りの様子を中心に、日々のvlog、お出かけの様子等を記したアラフィフチャンネル。

四角グリーンつのさん (@tsunosan7) / Twitter

右矢印日々の呟きの他に、最近はもっぱら毎日の食事記録会場となっておりますw

ダイヤオレンジつのさん のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

右矢印ただいま更新ストップしていますが、自分が使って良かったもののみ載せて行こうと思っていますグラサンハート