こんばんは、


みなさまのつのなしでございますm(_ _)m





さて。


長らく製作記を書いてきました


ステゴサウルスですが、


本日、フィニッシュしました、


させました!!




その最後の製作記と、


完成写真のお披露目をさせて頂きます。




では、まずは


製作記から。






前回までで本体はほぼ完成。


あとは尻尾のトゲトゲだけ ↓↓↓

↑↑↑ 問題のトゲなしトゲトゲ。



とりあえず白サフ吹いときます。


どんな感じにしようか、


と思ったら、


見本発見。



家にたまたまあったコレ ↓↓↓

シカのツノ。


このツノを落としたシカさんは、


さぞかし立派なつのなしになっておることじゃろう......。




これを見本に、


アクリルガッシュで着色。


手持ちの茶系で使えそうなのは


この2色 ↓↓↓

これに白を混ぜたりしながら


色を塗っていきます。




こんな感じから


水で伸ばしたり、


白でドライブラシしたりして、


↓↓↓ こげな感じ。


いや、


新聞記事が気になる......。




ちなみに使った筆は、


アルテージュのキャムロンプロと


キャムロンプロ・プラタ。


それから、NAMURAの平筆 ↓↓↓


絵画用の筆は、


お安めでも使いやすいものが多い


という印象です♪




ついでに、


ドライブラシ用は


やすい筆をばっつんと切ったやつ ↓↓↓


パテで鋳物表現する時なんかもコレ。





お話は逸れてしまいましたが、


トゲだけは水性でコートして終了。




そんなわけで、


完成!! お披露目!!




今回は固定モデルということで、


ここまで変わり映えのないお写真を


披露してきましたが、


恥ずかしげもなく


似たような写真をさらします!!



ただ、


ちょっと変化が欲しいので、


助手のコレ ↓↓↓

ワンちゃん!!


......ウソ。オオカミ。


こいつもご一緒に。




では、


じゃん!!
























とまあ、


こんな感じでした!!




感想は、


「クリアーカラーの重ね塗り、

楽しい!!」


って感じです。




陳腐ですいません。



ではでは。