こんばんは。


みなさまのつのなしでございますm(_ _)m




さて。


本日2回目の投稿。




キャンディー塗装の続きです。


まずはクリアー(ツヤあり)を


しっとり。



合わせ目もだいぶ目立たなくなりました。



脇腹と足の合わせ目は、


「溶かし伸ばしランナー」ではなく、


ただの「溶きプラ」で埋めたので、


少し跡が目立ちますが。



まあ、ヨシ!!



お尻も今ひとつ。

まあ、ヨシ!!



目玉のマスキング。



デザインナイフで切り込みを入れて、


ゆっくりはがします。



ヨシ!!


フチにも貼って、

ヨシ!!





さてさて。


色合いをどうするか。




箱絵のこの感じ♡


ええね。




昔の本を


引っ張り出してみる。

こういうのもええけど。



でも、


下地が白でないとね。




まあ、


コレを意識した、


ちょい青めの色にしてみようかなと。




ここで、ジャジャン!!


3色プレート!!


黄色と青の組み合わせ。


黄色が上の時と、



青が上の時。

上の色が


強めに出ます。





まずは目玉に青でグラデーション。


続いて赤を吹くために


マスキング......、


ありゃりゃ。

青のグラデーションが


ハゲてしまい申した。




気にせずそのまま赤を。


赤は色味が強いので、


希釈をちょっと薄目に......、

コレまたありゃりゃ。


本日2回目のありゃりゃ、


いただきましたm(_ _)m




希釈が薄すぎて、


飛び散ってしまいました。


塗る場所のコントロールも失敗。


マスキングからはみ出しまくり。




とりあえず、


コンパウンドで落としたります!!




あれ!! 画像ないな。


まあ、ヨシ!!



全体に薄く青を吹きます。


ヨシ!?


あれ??


額の濃い色の部分、


ちょいと筆塗りして失敗した跡が......。



でも、ヨシ!!




もう少し青くしてみます。

どうでしょう??


色黒になりました。


かわいい→精悍に変貌です。




黄色で塗ってみます。


ほっぺとか、ごく一部だけね。

どうなのか。



マステをはがします。


ズキュン!!


チュミミンッ!!



大きな玉ねぎも載せます。









もうちょっとミドリっぽくてもいいかな??


ちょっと失敗した所もあるけど、


一応、完成ってことで。




ところで、


「キャンディー塗装」って


さんざん書いていますが、


みなさん、


車のボディーみたいな


しっとりしたのをご想像されていたのでは??



よく考えたら、


「クリアー塗料を使ったグラデーション塗装」


と書いた方が良かったですね。



ごめんちゃい^_^



ま、ひとまず完成。


もう少し、


クリアー塗装を楽しみたいですね〜^_^




お次はコレ↓↓↓


同時並行で、


ちょこっとだけ進めてます^_^



ではではパーパーパー