素直に感動!

 

それは、究極のおろし金キラキラ

 

 

 

かっぱ橋で購入した、話題の(?)おろし金で

しょうがとニンニクおろしてみたよ。

 

これが、ぜんっぜん 力が要らないの

不思議なくらい軽い力でどんどんおろせる。

 

そして、出来上がりは水っぽくなくふんわりキラキラ

 

 


ふんわり感 伝わる?



 

 

オロシニストと自称し、世界中のおろし金を使った店主が自ら開発したものらしい。

 

 

 

 

 

つの子的、生活を彩る逸品に認定!

 

 

 

 

従姉妹はこの店主オススメのスライサーも買って

これまた、感動したらしい。

 

こうなると、大根おろしも買ってみたくなる。

 

 

 

 

私は以前、セラミックのおろし金を紹介されて

それでも使いやすくなったと喜んでいたというのに

こんなに便利なものが作られていたとは

してやられたり。

 

 

 

 

 

既存のものを当たり前だと思わずに

更に良いものを求め続けるってすごいことだ。

 

 

 

こうあって欲しいという想像力

 

それを試行錯誤して開発する根気

 

さらに良いものをという向上心

 

それを商品化する実行力

 

恐れ入ります。

 

 

 

 

”この世は、誰かがこうあって欲しいと

想い描いた夢が実現した世界なのだ”

と聞いたことがあるけれど

そうなのかもしれないと思う。

 

 

 

だから、

本当の望みを知ることから始まるのだ。

 

 

まずは、己の望みを知ることからだね