従姉妹たちとお墓参りの帰り

すぐそこがかっぱ橋だというので

寄ることにした。

 


かっぱ橋のランドマーク コックさん

 


 

台所用品のワンダーランド。

 

 

店によって特徴があり

台所道具専門

製菓用品専門

食器専門

刃物屋

何でもありの店

 

まあ、いろいろ

 

 

たいていの店は

店内所狭しと商品が並んでいて

まるで、ドン・キホーテ。

 

 

 

この日に、

一度に目にする台所用品の数の

人生最高記録を更新したに違いない。

 

 

 

いったいこれは何に使う道具かな?

という道具も多々ある。

ホントに謎

 

 

 

店内も、付近の道路もとても混んでいる。

 

外国人観光客も多く

みんな、スマホの画像を店員さんに見せて

無言でお買い物をしている。

 

日本のカッパ橋でしか手に入らない、これこれの道具が最高!

という情報がグローバルに流れているもよう。

 

 

 

 

従姉妹の一人が、

「セルクルとケーキカバーが欲しい」

と言う。

 

 

他の2人は

「セルクルって何?」

「ケーキカバーって何?」

状態。

 

 

これがセルクル↓


 イングリッシュマフィンの型にするんだって

 

 

 

 

で、ケーキカバーってこれよ↓



 

 

こんなの売ってるの初めて見た。


 

 

 

 

 

さて、その後、従姉妹のお目当てのお店に行き

今、TVなどで話題のおろし金やら

スライサーやらを物色。

 

 

私も、しょうが用おろし金を買いましたわ。

 

 

しょうがの繊維も残らずすりおろせる

究極のおろし金なんだとか。

 

 

おほほ。使うのが楽しみ。

 

 

 

 

 

 

街によって、ガラリと様子の変わる東京

東京っ子なのにまだまだ知らない所がたくさんある。

 

東京探訪もいいかも