今日はコロッケの日なんだって。

 

 

実はワタクシ、コロッケ好きでして

近くのデポー(生協の店舗)でコロッケを見つけると、ついつい買いたくなってしまう。

 

ここのコロッケがとにかく美味しいのよ。

素材の良さが効いている、手作りの優しい美味しさ。

そして種類が豊富。

 

ポテトコロッケ

肉じゃがコロッケ

海苔じゃこコロッケ

クリームコロッケ

ツナコーンコロッケ

クリームコロッケジェノバ風

チーズカレーコロッケ

鶏ごぼうコロッケ

チキンコロッケ

 

まだまだありますが

どれもが本当に美味しい。

 

デパ地下より美味しい!

 

 

 

 

揚げ物の温め直しは

トースター派。

 

衣がカリッとして

揚げたての感じになるのよ。

 

 

揚げたて風のコロッケは

お腹も心も満たします❤️

 

 

 

 

 

 

 

さて、コロッケと聞いて

真っ先に思い浮かぶのは

コチラ



「11ぴきのねことあほうどり」

 馬場のぼる  

 こぐま社

 

 

 

 


子どもたちに大人気のナンセンス絵本。

 

 

ムスコもこの絵本が大好きで

先日、この絵本の絵柄の一筆箋をプレゼントしてくれました。

 

 

 




 ムフフ いいでしょ♪

 コック帽を被ったねこたちは

 コロッケを作っている最中w

 

 

 

 

ムスコはすっかりは大人だけど

頭の中が 子ども ピュアでして…

この絵本の爆笑ポイントを語りつつ

ひとりで笑っている(Aho)

 

そして、絵本を本棚から持ってきて

爆笑しながら再読してたわww

 

 

 

未だに11ぴきシリーズで心から笑えるって

ある意味才能笑い泣き

 

 

 

とにかく

コロッケも

コロッケの絵本も

人を幸せにするな~

 

 




 

コチラもオススメ↓

 

 

「11ぴきのねこ」

 馬場のぼる

 こぐま社