4年に一度の2月29日ですね。

 

昨日、2月29日がお誕生日という方にお会いしました。

 

Kさん、4年に一度のお誕生日

おめでとうございますお祝いケーキお祝い

 

 

 

 


もうすぐ、ひな祭り雛人形ですね。

 

それにしてもひな祭りってのは

なんでまた、3月3日なのだろうか...

 

 

クリスマスはいいよね~ 25日。

12月になってから一か月近くその気分を味わえる。

 

 

ハロウィンもいいよね~ 31日。

10月になってから(以下同文)。

 

 

七夕 

7月に入ってから  一週間あれば十分だ

 

 

端午の節句 これだっていいよ。

5月中鯉のぼり泳がせちゃってください。

 

 

それなのに、なんなの 桃の節句桜

お雛様はすぐに片づけなくちゃいけないだなんて!

 

 

飾るタイミングが遅くなると

ろくろく飾ってる暇が無くなるのよ。

 

出すのは手間なのに。

 

って、みんな思ってますよね。

 

 

 



今年は暖かくて、近所の桃の花がもう咲いております。

 

 

 



沈丁花

 





水仙

 

 

 

 



みごとなお雛様

今どきは、家庭では、こんな立派なお雛様にはなかなかお目にかかれません。

 

 

 



つるし雛 かわいい (二子玉高島屋にて展示中)

 

 

 

 

 

3月3日は日曜日ですね

 

すてきなお節句をお祝いください。