とてもとても嬉しいことがあった。

 

けれども、舞い上がっていない自分がいる。

 

感激のあまり涙で顔がぐしょぐしょ…になっておかしくないほどの嬉しいことだったのに、そうはならなかった。

 

 

そうはならないけれど、じんわりと腹の底、身体の奥底の方から湧き上がってくる喜びに浸っている感じなのだ。

 

温かい光が喜びのエネルギーとして奥底から湧き出る感じだ。

 

 

 

 

感情の出どころがいつもと違う感じなのだ。

 

ヤッホー!ヤッタ―!!!

と、思わずガッツポーズをする類の嬉しさは、頭のてっぺんからものすごいエネルギーで出てくる感じだが

 

じんわりと湧き出る喜びは、身体の奥底から泉のように湧き出る。

 

 

 

優劣とか本当か嘘かなどということではないが、後者の喜びをより多く感じたいと思うようになった気がする。

 

歳をとったからなのかもしれない。

やっと大人に近づいたのかもしれない。

 

 

 

若い頃はジェットコースターだって楽しめたけれど

今は、遊園地にすら行く気がしない。

 

のんびりした自然公園の方がピンとくる。

 

 

 

 

 

今日17時の東の空

桜色の空に月が燦然と輝いて  信じられない美しさでした。

写真には写せなかったな。

 

 

 

刻々と変わるグラデーション

 




子どもたちと絵本を読む時にも

 

「あ~楽しかった~~!!」というのも もちろん大好きだけれど

 

いいお話だったねと、言葉もなく気持ちが通じ合う時が最も嬉しい時だ。

 

 

 

そんな気持ちを子どもたちと、出会う人たちと分かち合いたいのだ。

 

 

 

 

私にとっての絵本やおはなしは 結局

 

思いを分かち合う喜びの時間なのだ。

 

 

 

 

そんなつの子が仲間とやっているおはなし会です。

遊びに来てね~

🍒さくらんぼ おはなし会

 

1/26(金) 14:15~ 小さい子(2歳半位~)

     14:30位~ わらべうた

     14:50位~ 大きい子(3歳位~)

宮前平チューリップにて

 

干支の竜の絵本や、お正月のわらべうたをやるよ♪

草花遊びも楽しみます。