スマホの容量がいっぱいになり

急遽データの整理をした。

膨大な量の写真や動画。

どう考えてもいらなくなりそうなものも

その時は留めておきたかったのだ。

 

 

好きなものも大切なものも移り変わる。

とはいえ、自分の中のある価値観に則っていて

本当に大事にしているものはあまり変わっていないように感じる。

 

 

 

私は自分の大事にしたいものを大事にしたいのだ。

但し具体的にはそれは移り変わる。

何であるかも、その質も変化する。

 

 

 

 

以前から大事な決断においては直感的だと感じていたが、近頃ますますそう感じる。

 

直感で迷いがないと、比較的うまくいくことが多いようだ。

 

これは潜在意識の声ってやつなのか?

それなら信じて良いということなのか。

 

 

信じるも何も、直感が降りてきたらやるという選択肢しかほぼないのだが。

というか、突き動かされてそうなるという感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

春からの新しい仕事も急遽やりたくて始めた。

 

 

89歳の講師にお願いした講座も

「やりたい!やらねば!」という直感に従った結果だ。

 

 

それまでやろうとしていたことはすっかり棚上げ状態。

 

 

それでよいと思っている。

今はこちらを選んでいるのだ。

 

 

けれど、棚上げになっていることも

虎視眈々とチャンスを窺っていて

ここぞという時に掴む所存でございます(笑)

 

 

 

 

 

私はどこへ行くのやら。

 

大きな流れの中で、行きたい方角へ向かっているのは確かな気がしているので

どこへ行きつくのかを楽しみにしたい。