もう四半世紀も

家族ぐるみで付き合っている

仲間の子どもたちが

結婚する年齢になりました。

 

お祝いのパーティーには

20人以上が集まり

 

みんなで幸せを分かち合いました。

 

 

 

 

この20年以上の間に、

親たちにも、子どもたちにも起こった

 

大変なこと

嬉しいかったこと

悲しかったこと

さまざまなことを思い出し

今も続く関係に感謝し

新しい出会いを喜び

 

大笑いしたり

泣いたり

しみじみしたり

感情は大忙し。

 

 

 



 

 

 

親同士出会った頃は

それぞれに子育てに悩んでいた頃。

 

 

みんな、そろいもそろって

ダメなとこだらけ

欠点だらけ。

 

 

ダメなお互いからスタートしたおかげで

付き合いも長続きしているのかもね。

 

 

 

”私の人生これからいろいろあるだろうけれど

なにがあっても、

この人たちがいれば大丈夫!!

何があっても、

どんなにダメな自分でも

この人たちは自分を信じて

受け入れてくれる”

 

と、出会った頃に感じたのだけれど、

その予感どおり、

一番大変なときにはいつも

彼らに支えられてきたのだ。

 

 

 

 

 

子どもたちみんな

どうか、信頼できる人たちと

幸せに。

 

 

 

これからも応援させてね。