NHK杯フィギュアスケートが行われました。

 

 

注目は宇野昌磨くん。

素晴らしいスケーティング。

神々しかったラブ

 

 

そして、高橋・村本のアイスダンスペア。

 

アイスダンスの高橋大輔くんは、

言わずと知れた、

男子シングルのオリンピック銅メダリスト。

 

 

 

その大ちゃんが、現役引退後に

アイスダンス選手として現役復帰すると聞いた時は

本当にびっくりしたものです。

 

 

 

でも、歳も歳だし、

いくらスケーティング力も表現力も卓越しているとはいえ、

アイスダンスは別物。

にわかでは難しいのでは?

という懸念もなんのその、

あっという間に世界レベル。

昨年はあと一歩でオリンピック出場をのがしましたけれどね、

素晴らしいことになってます。

 

 

 

今日の演技もこの二人にぴったりのプログラム。

世界観に引き込まれました。

 

ただ、まだまだ余裕はない。

大ちゃんの息切れしているようすに

もう、昔からのファンとしては

ますます応援したくなる(笑)

 

 

 

 

 

 

実は、彼が19歳で初めてのオリンピック出場した頃は

好きではありませんでした。

 

「自分のセクシーさを見せたい」

みたいな発言をしていて、

ギラついていて(笑)、

なに勘違いしとるんじゃと思ったもんです。

 

 

それが、成長しました。

ある時から顔つきが変わってきました。

変なギラつきが無くなり、

本来の彼らしい素直な表情に。

 

 

それとともに表現力も飛躍したと感じました。

 

 

大けがを乗り越えた彼は、

ヘタレだけど、

そんなことを隠すことなく

強がることなく、

彼にしかできない演技で私たちを

楽しませてくれました。

 

 

その彼がアイスダンスで帰ってきたわけですが、

もはや、演技内容以上に、

あの歳で新しいことに挑戦して、

息切れしながら頑張っていること自体に

感動を覚えます。

 

 

 

ワンシーズンでも長く

現役を続けて欲しいものですおねがい

 

 

 

 

 

演技だけでなく、

選手自身の人間性を好きになれないと

ファンになれないの飛び出すハート