息子の奏でるギターが胸にしみます。

新居では楽器禁止なので、盛んに弾いているわけです。

 

 

 

ついに、子どもが二人とも巣立ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

長男が生まれてもうすぐ30年。

 

あっという間でした。

思い返せば夢のよう。

 

 

 

幼児期になると、あれこれトラブルのある子でして、

友だち好きなのに、不器用なところがあり、トラブります。

あの頃は、新米ママさんでしたから、悩みましたよショボーン

 

 

さらに、

常に ”やるべきことより やりたいことが優先” タイプの息子。

あの頃は、言えば伝わるはずと信じておりましたので、悩みましたよショボーンショボーン

 

 

 

 

でも、それが結果として良かったのです。

 

 

子どもは親の思惑通りにはいかない ということを、

いやってほど教えてくれた、たいそうありがたい子でございます。

 

 

そうでなければ、愚かなわたくしのことですもの、

操ってしまっていたのではないかと思うのです。

 

 

 


新居の鎮守さまにお参りしたよ。

 



書ききれないほどいろんなことがありました。

悩んだり、苦しんだり、泣いたり

 

でもそれ以上に

楽しく、おかしく、面白く、喜びに満ちた30年でした。

 

 

 

こんなダメ母だったのに、親でいさせてくれてありがとう。

 

私たちには最高の子どもたちだったよハート

 

 

 

 

子育てって本当に終わりが来るのね。

 

あ~楽しかった‼