ワイルドストロベリーの花が咲きましたいちご

 

写真で伝わるでしょうか、小さい白い花です。

 

指の爪より小さいくらいの花です。

 

 

かわいい・・・

 

かわいすぎる!

 

想定外に!!

 

 

ちいっちゃっっっチュー

 

そう、これはワイルドストロベリーいちご

 

とちおとめ でも

あまおう でも

ましてや アイベリー でもなくて

 

野生のいちご でした爆  笑

 

 

はい、ポットにそのまま種まくヤツです。

ええ、『ワイルドストロベリー』って判ってて買いましたし、育ててました。

 

 

はてはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ワイルドストロベリーなんだから

ちびっちゃい(たぶん)

すっぱい(たぶん)

実だと思ってたはずなのに

 

いつのまにやら

頭の中は

 

大粒で

真っ赤な

甘~いいちごが

わんさか採れると

妄想していたわ笑い泣き

 

 野いちご右矢印とちおとめ的いちご

 

恐るべき脳内変換能力!

 

 

 

まるで

 

我が子に過剰な将来を妄想する、親のようじゃない爆  笑

 

 

生まれたころは

 

「元気ならいい」

「うちの子らしく」

 

とか思っていたのに

 

いつからか

 

野球やれば 大谷くん

将棋はじめりゃ 藤井くん

スケート習えば 昌磨くん

ピアノ弾いたら かてぃんくん  

 

になるかと錯覚

 

 

いえいえ、期待してはいけないということではありません。

 

 

 

ま、我が家の場合

妄想させてももらえませんでしたけれど笑い泣き

 

 

 

これからは、ワイルドストロベリーということを忘れずに愛でたいと思います。

 

ちびっちゃくても

酸っぱくても

実りますように照れ