うがい手洗い 歯周病 | 高槻市 津之江町 田中歯科医院のブログ

高槻市 津之江町 田中歯科医院のブログ

「土曜日」も午後8時までです。受付は 終了30分前です。木曜日午後 日曜日 祝日は休診日です。車イスの方もそのままお入り下さい
◎オンライン資格確認(マイナンバー保険証利用)を行う体制を有しています
◎薬剤情報・健診結果などの情報を取得、活用して治療を行います

こんにちは!高槻市 津之江町

田中歯科医院の田中です(^^)

新型コロナウイルスによる肺炎のニュースが報じられ 皆様も注意されておられることかと思います(未知のウイルスなので油断は禁物です)

感染予防が大切ですのでうがい手洗いをしっかりやっていただき

マスクもあれば着用していただくと

飛沫感染の予防や口腔内の乾燥を防ぐ役割もありますし良いと思います

(医療機関にもマスクの購入制限などが出てきており異常な事態ですね)



新型コロナウイルスだけでなく

インフルエンザウイルスにも注意が必要な季節ですが

お口の中の環境を清潔にすることも予防につながります

(歯周病菌)はインフルエンザウイルスを

粘膜に侵入させやすくなる酵素を出し

インフルエンザウイルスの感染を助長させてしまいます

うがい手洗い 鼻呼吸そして

お口の中をキレイにを心掛けて下さいね☆


それでは今日はこの辺で!

ありがとうございました(^^)