戻ってる?(^^♪ | りんりんのブログ

りんりんのブログ

インド中央政府公認・科学技術省公認 Vivekananda Yoga Ausandhana  Samsthana International(VTASA.INTL)卒業

ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)
美構造開脚システムマスター
食アスリートインストラクター

りんりんですラブラブ






先日は、ご自宅に招かれてのプライベートレッスンでしたひらめき電球



4人の方とご一緒させていただきました。



みなさんヨガの経験のある方ばかりで

お一人は、他の教室に通われていらっしゃる方でした。


呼吸法、アイソメトリックアーサナ、テーマ瞑想、呼吸法を行いました








ヨガが終わった後、


「気持ちよかったー音譜」との感想

「かなりリラックスしたーニコニコ


また

「いつも通っているヨガ教室とは、全然違うビックリマーク


とおっしゃっていました。




ヨガも本当にさまざまです。


先生によってもまるで違います。


いろんな教室に通った方は、よくご存知だと思います。



それでいいのだUPUPUP






他にもお話をしていますと・・・


「りんりんさんビックリマークヨガをやりだして、ますます痩せたんじゃないはてなマーク

羨ましーい(>_<)」


とおっしゃっていました。





私は、あるカリスマ(と呼ばれている)ヨガティーチャーに


「あなた、お尻、face 四角ねダウン」と言われたことがあるんです。




いやいや、落ち込みましたね得意げ


先生に言われて私が思ったことは、こうでした。



「四角いfaceお尻は、ダメだ」


「丸いコロンとしたお尻がいい」


「ヨガの鍛錬が足りないから四角いお尻なんだ」





そう。


先生は、ただ 「あなたのお尻は四角だ」


と、言っただけです。



でも、そのニュアンスや雰囲気から私は、自分への駄目出しをしました。




それから、数か月

私は、たまたまカラー診断&骨格診断を受けました。



私の骨格は、 なんと



四角face!!



そうなんだDASH!


私は、四角で生まれてきたんだクラッカー(笑)


なんだ、四角だったんだ涙




なで肩がいい・・・と思っていた私。肩パットが不必要な私。


でも私の肩も四角face




前置きが長くなりましたが


「だから、生まれ持ったその体質、体型からどのようにして快適にカラダをもっていくか

余計な力を抜いて生きていくか


ってことが大事なんだなぁ~って思ったんですよー」


というお話をしたところ




「りんりんさん!! 本来のりんりんさんに戻ってきてるんでしょうねクローバー

3年前に会ったときと随分変わりましたね音符



とおっしゃってくださいました。


すごくうれしかったですドキドキ



「得る」ことだけを必死になっていた私でしたから・・・


本来の自分をみつめることをし始めたからでしょうか。




スペインの代表画家であり
リアリズムを追求した画家の世界最高峰と言われている
アントニオ・ロペスが



「大切なことは、時間をかけて深くみつめること

そうして生まれた、自分の感覚を信じること」




といっています。


特に私は、普段、モノや自分を見ているようで見れていない時がたくさんあります。

スルーしている時も多い。


そんな状況でも人のものさしばかりを、あてにしていました。



ヨガを通じて、


自分と対話し知ることは、自分のカラダと心と思考をつなげていくこと。


自分を感じ


目の前にいる人を感じること。



大切にしていきたいですガーベラ