顔は、みえないけれど・・・ | りんりんのブログ

りんりんのブログ

インド中央政府公認・科学技術省公認 Vivekananda Yoga Ausandhana  Samsthana International(VTASA.INTL)卒業

ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)
美構造開脚システムマスター
食アスリートインストラクター

りんりんですラブラブ







最近、新聞配達の方が変わった、はずです(笑)



以前の方は、


7時前に持ってくる時も多々あり、主人の出勤に間に合わず、

読めないことがありました。



そこで

ドアにメッセージを残しておきました。


カッコ毎朝、配達ありがとうございます。


配達の時間についてですが


主人の出勤時間が7時5分です。


6時40分までには、配達していただけると


ゆっくり読むことができます。


どうぞよろしくお願いします。カッコ



とお伝えしたところ


次の日からすぐにその時間を守ってくださいました。










photo by りんりん





それから


おそらくその方からまた変わったと思いますが


5時30分くらいの配達になりました。


なぜこんなに私が気づくかといいますと


寝室の横が通路で


そこを通ってポストインするようになっているからです。





ウォークマン(今は、ウォークマンとは言わないのでしょうか、笑)を


ガンガン聞きながら(音が漏れるくらいの大音量で)、


勢いよくガッシン!! とポストインされます。



おかげさまで目がさめて、朝の仕事がはかどりますにひひ




それで、最近の方は、

速い時で3時半くらいにポストインされるのですが


小走りでなるべく音をたてずにそっとポストインされて

スッと返っていかれます。


(毎朝、目覚めているわけではありません、笑)





私は、配達の方と一度もお会いしたことありませんが


「しぐさ」は、その人となりを表す


んだなーと当たり前のことをしみじみ思いました。



がさつで、男っぽいところのある私叫び



普段の自分の「しぐさ」と「心」のつなげて意識してみよう!


そんな出来事でしたひらめき電球










photo by りんりん