まだまだ書きます NY旅行記
去年の話になってしまいましたが懲りずに書きます(・∀・)
さてさて、3日目のディナーはステーキ!!!

こちら!!
WOLF GANGS STEAK HOUSE
ピーター・ルーガーという超名門店にて、長期ヘッドウェイターとして活躍してた方が、
マンハッタンに創業。アメリカに7店舗かまえているそう。
めーったにステーキなんて食べない私たちですが、NYに来たら1度は食べたい!!
という事で下調べもしていたんです。
決め手になったのは、あの送迎の車内・・・
関西人のガイドさんとの会話のなかで、あら~ステーキだったらねっ~
どのへんがいいの?次の予定は?て感じで
さくさくさくっと決まっちゃいました笑
終いには予約までしてくれたヽ(゚◇゚ )ノやさすぃ~
韓国でもいっつもこんなガイドさん(しかも韓国人)ばかりだけど
気さくだし、親切だし、頼りになるのよね~
失敗しない旅にするには、現地の方の意見を聞くって大事だなぁってね
時間にも限りがあるし・・・
てな訳で幸運にも、次の予定であるブロードウェイのミュージカル鑑賞の場所に近い
こちらでお食事できました★
ガイドブックでチェックしていたお店なだけに嬉しい(^ε^)♪
頼んだのはこちら♡

サーロインとフィレを1度に味わうことのできる Tボーン・ステーキ
目の前でカット&サーブして下さり、
はい、どーぞ・・・・と

おいしそーーーーーう
クリームソテード・スピナッチ(ほうれん草)を付け合わせに頼んだのだけど、
これがまた、とーっても美味っ!!!
母が言うには定番らしいです(・∀・)
お肉は脂っこく感じず、とても食べやすかった♩
夕方に訪れたので店内は明るく日がさして、高級ホテルの夕食を思わすような雰囲気
小綺麗にして来て(ミュージカル前だったため♩)よかったヽ(゚◇゚ )ノ
ただ写真をばしゃばしゃ撮る雰囲気ではなく、
こっそり、料理を撮るのが精一杯でしたヽ(;´ω`)ノ
良いマナーではないですよね・・
ただただ、とても美味しかったのです(*^▽^*)
そうそう、調べて驚いたのが、
なんと!!!
2014年2月 アメリカ国外初出店 !!
東京六本木にオープンするらし~いのですヘ(゚∀゚*)ノ
あれまっ笑
先取り~笑
ヘ(゚∀゚*)ノ
もうすぐ話題になるかもしれないですね( ´艸`)
楽しみにしておきましょ~っと
とまぁ、食事編はこんな感じです★
あとは、スタバ行ったり、デリで食べたり、スタバ行ったり笑
唯一、シェイクシャックのハンバーガーを食べ逃した(T_T)
胃袋的に組み込めなかった・°・(ノД`)・°・
次回は絶対、食べてやります~(`∀´)b
食べるの好きな方は、食事計画も大事ですね☆
***********
アボカド、アーモンド、オートミール・・最近のマイブームヽ(゜▽、゜)ノ
2014年は、食べながら美しくなれるよう努力しま~す
さてさて、ストレッチでもしようかしら・・・
おやすみなさい
tsunnneri