tsunnneri LOG -2ページ目

tsunnneri LOG

すきなひと、こと、もの
i write my favorite things....

こんばんはぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ

まだまだ書きます NY旅行記

去年の話になってしまいましたが懲りずに書きます(・∀・)


さてさて、3日目のディナーはステーキ!!!

steak1

こちら!!

WOLF GANGS STEAK HOUSE

ピーター・ルーガーという超名門店にて、長期ヘッドウェイターとして活躍してた方が、
マンハッタンに創業。アメリカに7店舗かまえているそう。


めーったにステーキなんて食べない私たちですが、NYに来たら1度は食べたい!!

という事で下調べもしていたんです。

決め手になったのは、あの送迎の車内・・・

関西人のガイドさんとの会話のなかで、あら~ステーキだったらねっ~

どのへんがいいの?次の予定は?て感じで

さくさくさくっと決まっちゃいました笑

終いには予約までしてくれたヽ(゚◇゚ )ノやさすぃ~


韓国でもいっつもこんなガイドさん(しかも韓国人)ばかりだけど

気さくだし、親切だし、頼りになるのよね~

失敗しない旅にするには、現地の方の意見を聞くって大事だなぁってね

時間にも限りがあるし・・・

てな訳で幸運にも、次の予定であるブロードウェイのミュージカル鑑賞の場所に近い

こちらでお食事できました★

ガイドブックでチェックしていたお店なだけに嬉しい(^ε^)♪



頼んだのはこちら♡

steak2

サーロインとフィレを1度に味わうことのできる Tボーン・ステーキ


目の前でカット&サーブして下さり、

はい、どーぞ・・・・と


steak3

おいしそーーーーーう

クリームソテード・スピナッチ(ほうれん草)を付け合わせに頼んだのだけど、

これがまた、とーっても美味っ!!!

母が言うには定番らしいです(・∀・)

お肉は脂っこく感じず、とても食べやすかった♩

夕方に訪れたので店内は明るく日がさして、高級ホテルの夕食を思わすような雰囲気

小綺麗にして来て(ミュージカル前だったため♩)よかったヽ(゚◇゚ )ノ

ただ写真をばしゃばしゃ撮る雰囲気ではなく、

こっそり、料理を撮るのが精一杯でしたヽ(;´ω`)ノ

良いマナーではないですよね・・


ただただ、とても美味しかったのです(*^▽^*)


そうそう、調べて驚いたのが、

なんと!!!

2014年2月  アメリカ国外初出店 !!

東京六本木にオープンするらし~いのですヘ(゚∀゚*)ノ

あれまっ笑

先取り~笑

ヘ(゚∀゚*)ノ

もうすぐ話題になるかもしれないですね( ´艸`)

楽しみにしておきましょ~っと


とまぁ、食事編はこんな感じです★

あとは、スタバ行ったり、デリで食べたり、スタバ行ったり笑

唯一、シェイクシャックのハンバーガーを食べ逃した(T_T)

胃袋的に組み込めなかった・°・(ノД`)・°・



次回は絶対、食べてやります~(`∀´)b


食べるの好きな方は、食事計画も大事ですね☆


***********

アボカド、アーモンド、オートミール・・最近のマイブームヽ(゜▽、゜)ノ

2014年は、食べながら美しくなれるよう努力しま~す

さてさて、ストレッチでもしようかしら・・・

おやすみなさい

tsunnneri