今年も節分の季節!

豆まきに恵方巻きですな!

今年も長男が鬼役。

image
鬼は〜外ぉ〜!
福は〜うちぃ〜!

image
おっと!鬼が退散していきます!

image

これまでは何回も何回も豆を鬼にぶつけて
楽しんでおりましたが、昨今は、
「はい、終わり終わり。お腹減った〜」ってな具合であっという間に鬼退治が終わって、
夕食待ちとなります。
image


で、その夕食ですが恵方巻きという事で、
手巻き寿司。
image

imageimage


今年の吉報は「東北東」ってことで、
家族でそっちを向きながら、自分で作った手巻き寿司をがぶり。

無言で食べ切ります。

あ!写真撮り忘れた!ま、ええか。

みんなだんだん慣れてきたので、
一回目にでっかいのを作らないようにして、
食べ切れるサイズを上手に食べてました。

ということで、いろんなネタで自分の好みで
作れる手巻き寿司はある種のエンタメですね。

美味しかったです!

ちなみにこれは「イクラもどき」
魚卵のアレルギーのある娘も楽しめました!





#節分
#恵方巻き
#鬼は外
#福は内
#手巻き寿司
#豆まき