ホタルイカの季節!!
(あ!ハワイに戻りました)

全ては旬の時期に日本に居るかどうかがポイントなんです。

ハワイでワンオペ育児してる妻へのポイントアップ大作戦には
持ってこいのアイテムとなりました!

なんとこのホタルイカ。大きい方は富山県産。
小さい方(といってもスーパーのより大きい)が兵庫県産。
値段は2.5倍で富山のが高い。

「富山の高いなぁ、ほんまにその値段の差あるの?」と言いながら夜が待てず。
「ちょっとフライングして味見しよか」といいつつ、
気がついたらお代わりしてるやん。。。
てか、まじそれくらい美味い!!





富山のやつ、中から濃厚な味噌みたいのがジュって出てきて「なんこれ!!」ってなる。

うますぎる。

食べ比べしなきゃ兵庫のでもめちゃうまいのに。。。

晩御飯がたのしみです! 

#ホタルいか 
#築地
#蛍いか 
#富山県産
#兵庫県産
#つんく
#おみやげ