わ〜、12月終わってまうやん!

 

早すぎるぅ〜。。。

 

ということで、本日はハワイは12月23日。

クリスマスイブイブです。

 

クリスマスの25日は日本でいう元旦!?

 

とにかくメジャーなスーパーもお休みになります。

 

なので、今日のうちに何かと段取りを!

 

ということで、

娘たちは今年2回目のジンジャーブレッドハウスを作りました。

 

 

 

てか、まあ、ほとんど10歳の次女ちゃんが頑張ったな。

 

まずは、粉をこねこねして、

 

伸ばして、

型を使ってお家を作っていきます!

 

で、これが焼き上がり!

お〜!

 

ここからが大変。

組み合わせていきます。

 

そして、その間に長女はクッキーツリーを組立て、

デコレーション!

 

 

土台が固まる間にシャワータイム!

 

さ、心新たに仕上げですよ〜!

 

よし、完成!!!

 

ライトオン!

 

あれ?何かが足りない。。。

 

あ、えんとつだ!!

 

サンタさんが入ってこれないやん。笑

 

ま、ええとしょ!

 

ライトアップすると素敵でしょ!

 

ちなみに、前回のジンジャーブレッドハウスはこちら!

ね。えんとつあるでしょ!