はい、ハワイ好きの方ならご存知のはず。

 

 

キャンディーズと名がつくが、

クッキーでお馴染みの「Big Island Candies」

 

先日、

「Big Island Candiesが冷凍のお菓子を作ったけど興味ある!?」

と友人からのメール。

 

「え?なになに?」と尋ねると、

「冷凍のまんまオーブンに入れて焼くだけのお菓子だよ。」と。

 

名前は「MANJU」

「へ〜。」

 

「試してみて!」

ということで、お裾分けしていただきました。

「うべ」「こしあん」「ブルーベリー」の味の3種類。

 

「へ〜へ〜。」

 

冷凍とは言え、準備とか下拵えとか、

何かを加えたりとか大変なんだろうなぁ・・・って

思ってると、

 

袋から出して

カップケーキ型の鉄板に乗せ、

1時間350 °Fで焼くだけ。

 

 

「え。簡単」

 

で、出来上がると中から具が出てきます。

「わ。なんかおもろい」

 

断面図もおしゃれやん!

 

 

でも、味はどうなんだろ・・・

「わ。なんやこれ!?まじうまい!」

 

「まんじゅう」との名ですが、妻の解説によると、

「パイのようなタルトのような

サクサクで、しかも焼きたてだから香ばしくてすごく美味しい」

とのこと。

 

子供らも取り合いです。

 

ほっ、よかった!

 

てか、すごいね、これ。

無くなったら買いに行くと思う。