アロハ!
じゃ〜ん!ハワイのおむすびです。

 

おむすびが美味しいのはどんな時?!

そうです!

 

外で食べるお弁当のおむすびですね。

 

ハワイと言えば海というイメージですが、

実はいろんなトレックングコースもあるんです。

 

って、僕も最近知ったんですが・・・。

 

子供らは先週から春休みだったんですが、

この3月も雨、風の強い日が多く、宿題を済ませたら

結局、タブレットばっかり触ってるので、

仕事や家事をしてる親チームとしてはなんだかな〜って

思ってしまう。

 

ようやく一昨日あたりから午後から天気がよい時間が

続いています。

 

なので、思い立ったが吉日ということで、

本日は「おむすび」持ってトレッキングコースをめぐってきました。

 

初心者むけの短いコースで

ぐるっと回ってだいたい2時間半〜3時間ってところかな。

もちろん早い人は1時間とかで行っちゃうんでしょうね。

 

教えてくれた方からも「おじいちゃんおばあちゃんも登れるコースだし、初心者でも大丈夫ですよ!」

って言われてやって来たわけですが、

 

何を何を・・・

 

きつ〜い。

 

何がキツいって、ふくらはぎとか、太ももの内側とか・・・

歩いて30分程ですでに「あ、これ、明日やばいやつや」って

わかってきました。

 

なのに、普段、タブレットばっかり触ってる我が子らは

ひょいひょいっと上がっていきます。

 

ちょっとこうやって写真を撮ってる間に、どんどん進んでいく。

 

「お〜い!待ってくれよ〜!」

 

はあ、やっとランチタイム。

元気に登ってく子供らも空腹には勝てないようで、

「お腹減った〜」と、パパママが上がってくるのを

待っておりました。

 

いただくぜ!

うん。山で食べると三倍うまい!

一瞬で全部なくなりました。

この時点で全体の5分の2あたりの場所。

半分くらい登ったら

あとは下るだけのはず、この辺りで引き返したい気持ちでしたが、

がんばりました。

 

このあと、へばって写真取り余裕もなく・・・

 

子供らどこにいるか、わかる!?

くだり道になるとどんどん先に進んでます。

 

 

さらに、くだり道に入ると長男はどんどん先に行きます。


 

娘たちが「勝手に行くと危ないよ〜!」だって。

帰り道は沢がたくさんあって道がぬかるんでて

すごく滑るんです。

 

筋肉的に来まくってるので、くだり道といえ、

気が抜けません。

 

最終的にはぬかるみ超えるのに10歳の娘たちに手を取ってもらって

「パパ大丈夫?!」だって・・・

 

え?!俺っていつの間にこんなに

ポンコツなの!?って思ったわ。

 

ということで、このあとは大した写真も撮れないまま、

クタクタで帰ってきました・・・

 

ふぅ〜。

 

しかし、体鍛えないと。

 

また行こ!