明日から子供たちは春休み。

 

まもなく10歳の次女の誕生会の前祝いを兼ねて

ディナーに出かけました。

 

ワイキキにあるとんかつ屋さん

「銀座梅林」

ハワイで黒豚トンカツが食べられるというので
初参戦。
 
いやぁ〜参った。うまい。
まじ、うまかった〜。
 

 

長男と僕は「特選黒豚ロースカツ定食』

食べ応えもあるけど、なんせうまかった〜。
 

こちらは「厚切りロースカツ定食」これもうまい!

長女は「カツサンド」これまたおいしかったようで、写真撮ったりしてる間に、一口もらう間もなく完食してました。

アレルギーのある次女には生姜焼き定食!

主役の彼女も気に入ったようで、ご飯もおかわりして召し上がっておりました!

クリームコロッケもまじうまい。

美味しさの秘訣はこの目の前で炊いてくれる

日本産(今日はつや姫でした)のご飯!

これは値打ちがあるよね。美味しい〜。

image

トンカツのソースにもなるカレーでシメるも
これまた最高!

キャベツ、ご飯、お味噌汁などはおかわり自由!

トンカツもうまいのにご飯やキャベツもうまいので、

迷う迷う。

 

ソーシャルデイスタンスも保たれ清潔な空間は

安心感もたっぷりでゆったり食べる事が出来ました。

 

観光のお客さんはまだまだのハワイですが、

ハワイのレストランの皆さんもいろんな工夫を凝らして

日々頑張ってるなぁ〜と思う昨今。

 

負けてられません!俺もがんばるぞ!

 

ちなみに主役の次女がパパにゴマをすりすり。

擦りたての香り高いゴマに特性のソースをミックス。

この次女が擦ってくれたソースで美味しいトンカツをいただき、

二重においしかった〜。

 

うん、また行こう!