アロハ!

 
ハワイは今日が2月9日。
そうです。つんく♂の日です。(勝手に、笑)
 
 
という事で、妻がハマって作っているロールケーキもちょこっとつんく♂の日Verにアレンジ!?
 
 
というのも、
 
実は昨夜、
「あ、明日は2月9日やからつんく♂の日やなぁ」
ってボソっと妻との会話でそんな話をすると、
 
「あ、そっか、明日は2月9日か〜。
じゃあ、明日はニクの日だ。お肉食べなきゃ」
 
「え?そっちにいく?」
 
と言いながらも賛成に一票を当時。
 
妻が昼の間に「いいの見つけた!」と。
 
美味しそうな上等肉の切り落としお買い得パックを
ドサっと購入してきた。
image
 
わ。うまそ!
 
エゴマやレタスに巻いて食べるので、
食べる時にはいつも細かく切るので、
確かに理にかなっている。
 
ということで、「つんく♂の日でニクの日」なんですが、
我が家ではBBQ時、お肉を焼くのはパパの仕事!
 
じゅじゅ〜っと焼きましたよ!image
 
レタスとエゴマとニンニクと辛い味噌や
カット唐辛子と一緒に「お肉」巻いてパクっ!
 
image
 
う、うまっ!
 
image
 
結果的に美味しい「つんく♂の日」となり、
デサートに先程の手作りロールケーキもいただき、
良き2月9日となりました!
 
ご馳走様〜!