おっと!気がついたら今日は2月の「おついたち」ではございませんか〜!(ハワイは今日は2月1日)

すっかり忘れて、妻と今夜はしゃぶしゃぶにしようね!
と、その気で準備しておりました。image
image
日本のニュースなんかをネット記事でチェックしてると
あれ?今年は節分が2月2日なんだ〜。
ということは明日が節分・・・
 
あ!今日「おついたちだ〜!」
 
と、慌ててお赤飯の準備。image
あずきを茹でるところから始まるわけですが
この作業がひとつ加わると夕食の段取りも急にバタバタ・・・
image
ふ〜、間に合った!
 
ということで、子供らも宿題を終えディナータイム。
 
待ちきれない様子で、三人の手が同時にお肉をお鍋にしゃぶしゃぶ!
image
image
お〜いい感じ!
 
こんな日にかぎって新鮮なサーモンが手に入って、
image
今夜はなんとも豪華なんだけど、
一貫性のない「おついたち」スペシャルとなりました!
 
が。うまいもんはうまい!
 
子供らの波が過ぎ去ってから大人はゆっくりいただくのでした!

image

さ、今年の最初の1ヶ月はあっという間に過ぎ去って、はや2月。

今月もみなさまにとって素敵で素晴らしい月となりますように。
そして、健康でありますように!

おっと〜。。。子供らが麺待ちしている・・・。