ハワイですが、

ロックダウンから2段階ほど縛りが緩くなりました。

 

日本からの観光はまだ止まっていますが、

メインランドからの観光客が少しずつ入ってきてますので、

街も少し動きが出てきたかなって感じではあります。

 

 

そんな中、妻がこんなのを見つけ購入しました。

家族で楽しめるイベントの一つとしてありだなと。

 

なので、串カツナイトを計画&実行!

 

 

 

子供らは

くしにネタを刺して行きます。

 

上手!

 

で、俺はその横で現場のセッティング。

 

 

 

日本のこういうのだと、きっと安全装置的なものもあり、

高温になると止まったりとか、そんな感じだとは思いますが、

アメリカの通販で買ったこれは、スイッチも何もなく、

電源をつないだら熱し始めるというものでした。

 

そんなことも知らず、

子供の写真をとったり、串ネタを写真に撮ったり。

 

で、串カツの機械をふと見ると、

あれ!?

油もネタも入れてないので知らない間に高温になり、

蓋(プラスティック)がメルトダウン・・・

(この写真の蓋の部分が溶けてしまいました・・・)

 

やっちまった〜。

 

電源をコンセントに差し込んだだけで

スイッチオン状態のこの機械。

 

使用以前に蓋が終わっちゃいました。

あらら。

でも、熱くなりすぎで機械まで壊れなくってよかった。

 

さて、気を取り直して準備完了。

 

子供らそれぞれが、くしネタを持って、

溶いたころもに付けて、そのあとパン粉をまぶす。

 

で、各自、熱された油の中に投入!

いい感じで上がっていきます。

 

出来上がった!

このセルフ串揚げのいいところは

熱々で食べれるっところ。

 

少々口の中を火傷しつつも

フーハー言いながらみんなそれぞれ好きなものを

油の中に入れいくのでありました。

 

美味しかった。

子供らはソースが好きだったけど、

俺は味に飽きるまえにソースや塩、ポン酢を

順繰りさせながら食べました。

 

俺的には鶏肉とトントロが

めちゃ美味しかった。

 

それ以外にも

サーモンのお刺身。

 

 

はぁ〜楽しい土曜日の串カツナイトでございました!