来る!6月19日午後8時〜(90分間予定)

「もうすぐパパの日!~パパとママのいいわけ!!同窓会スペシャル!~」開催決定!

モーニング娘。OGの飯田圭織、保田圭、辻希美も参加!※出演時間帯は未定

 

 

なに!?俺とパパママトークでバトルって!?笑

 

YouTubeで生配信イベントが誰でも無料で見れますよ!

もちろんコメントで参加してね!
https://youtu.be/UQlYPBrdyng
 

で、ZOOMで参加したい人は
子育てに関する質問や お便りを「#パパママのいいわけ」と、

ハッシュタグを付け 2020 年 6 月 18(木)20 時までに Twitter へ投稿してください。
ネタをくれる人もネタのハッシュタグと #パパママのいいわけ 

を忘れずに!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

緊急告知!※ネタ募集中!!

さて、自身初の絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』(双葉社)が6月19日の発売日でございまして。

その日に生配信イベントやれたらなぁ〜って考えておりましたところ、

双葉社さんが企画に賛同し主催してくれました!

 

6月19日午後8時〜

 

http://urx.blue/XQ0d

 

 

自粛生活をがんばり、そしてまだまだ続く緊張感を共に乗り越える為にも

「子育て支援」にもなればなと考えております!

 

ぜひ、ご協力お願いいたします!

 

当日はラジオ番組風(#パパママのいいわけ)でやってみようかなと。

して『オンラインイベント「もうすぐパパの日! ~パパとママのいいわけ!! スペシャル~(仮)」』

 

 

コーナーネタとして(修正かけるかもですが、一旦あげま〜す!)

Q-1:子育てパパからの子育てママに対するツッコミを募集します!

(ハッシュタグよろ!)笑えるやつm(._.)m

 

例:公園にいくだけなのに化粧が長い。

例:ママ友を知ってる前提で話してくるのやめて。

例:公園に行くだけにしても、もう少しキチンとしてください。

例:テレビに出てくるイクメンタレントを見て比べるのやめてください。

ぜひ、子育てママにいいわけしてもらいましょう!

#The子育てママのいいわけ

 

 

Q-2:子育てママからの子育てパパに対するツッコミを募集します!

(ハッシュタグよろ!)これも笑えるやつで!

例:公園に行く前の準備が長い。

例:必要ないものまで持って出る。

例:逆に必要なものを持ってこない。

例:一回手伝ったら毎日やってる気になってる。

さあ、子育てパパにいいわけしてもらいましょう!

#The子育てパパのいいわけ

 

 

Q-3:(父の日にかけて)娘&息子からのパパに対するツッコミを募集します!

(ハッシュタグよろ!)ママへのツッコミも歓迎!

例:お小遣いで釣らないで!

例:話がクドイ!

例:昭和の話はもういいから!

例:友達の前で張り切らないで!

さあ、パパ(&ママ)にいいわけしてもらいましょう!

#Theパパママのいいわけ

 

 

Q-4:子育て中に感じる男の子あるあるを募集いたします!

得にママから見た男の子の信じられない言動や行動が面白いですよね!

待ってます!都市伝説ありで(笑)

例:男の子は高い所からジャンプしたがる。

例:男の子はスカートがめくりたい。

例:男の子は好きな子をいじめる。

例:男の子は風邪ひきやすい。

例:男の子は何かわからん虫を机の中で飼い始める

#男の子あるあるベストワン

 

 

Q-5:子育て中に感じる女の子あるあるを募集いたします!

パパから見た女の子の不思議、

ママからみた世代のギャップや今も昔もおんなじ女の子あるある、待ってます!

例:女の子は小さなものを集めたがる。

例:女の子はピンクが好き。

例:女の子はピンク好きから急にそうじゃなくなる。

例:女の子はたとえおじさんであってもイケメンを判断する。

例:女の子は甘えて良い人とそうでない人を即時に判断する。

#女の子あるあるベストワン

 

 

Q-6:自分の子供の頃を思い出して書いてくれてもいいね!

小学生のあるあるや令和の小学生らしいあるある

教えてください!

#小学生あるある男の子の巻

#小学生あるある女の子の巻