テーマ:

「つんく♂プロデュース It's a Kids Dance World!」を開催するにあたって

 

 

皆さん、こんにちは。

音楽家、総合エンターテインメントプロデューサーのつんく♂です。 

 

私は、こどものグローバル感覚は幼少期のエンターテインメント体験が育成していくのではないか、と考えます。

要するに、より多くの質の高いエンターテインメントを知ることでそのこどもの「人生感」という視野が広がっていくように思うのです。 

 

音楽やエンターテインメントの世界ってこどもにとっては言語や文化を越えて楽しむことが出来ます。

もちろん、世界的に評価の高いエンターテインメントとなるとそれは大人であっても心から楽しめ感動するでしょう。

しかし、音楽を聴く、映画を観るとなっても、大人の場合はどうしても言語がわからないと拒絶反応を示してしまったり、最初から聴く耳を持たなかったりします。 

 

でも、こどもは楽しそうだったり、絵に興味を感じたら何も考えずに飛び込んでいきます。

 

この「興味」という目を幼少期に育てることで、そのこどもの将来のグローバル感覚が変わってくると思うのです。

固定概念が出来上がる前に世界を知り、興味力を育てておくことが重要です。

もちろん世界を旅行したり、世界中のエンターテインメントと触れ合うことは理想ですが、学校があったり、保護者の皆さんにも仕事がありますから、そう簡単にたくさんの体験をさせることは出来ません。 

 

ですから、より身近にエンターテインメントの世界を体験していただくのが今の僕に出来ることと考え、この企画に至りました。 

 

諸外国では家族でダンスミュージックがガンガンなっている場所に出かけていって、一緒に時間をすごすことはごく自然です。また、友達同士の誕生会なんかでDJが音楽で盛り上げるのもよくある話です。 

 

日本では「DJ」とか「ダンスミュージック」というと、どうしても「夜のクラブ」という少々いかがわしいイメージがありますね。

でも、それももうひと昔前の話。 

これからはDJと共に、世界中の流行歌を聴きながら楽しく踊ったり、食事したり、家族や友達の交流を深めて、大切な思い出を作っていく時代です。 

 

何千人と集まらなければコンサートが体験出来ないというような大げさなものではなくても、DJと仲間や家族が数名いればそこはもう立派なエンターテインメント空間! 

 

新しい時代の幕開けです。 

 

僕はそこに今まで培って来たエンターテインメントの様々な演出力を投入し、現場に華やかなエッセンスをちりばめて行きます。

より一層こどもたちの思い出となるようなワクワクな1日を演出し、貴重な家族や仲間との大切な時間作りのお手伝いをさせていただければ幸いです。 

 

どうぞ、この日1日、おしゃれを楽しみながら世界的に有名な最新のヒットナンバーから往年のスタンダードナンバー含めて、数々のダンスミュージックと共に踊ったりはしゃいだり、音楽を心より楽しんでいただこうと思います。 

 

おこさまにはメイクやヘアスタイル、ネイルに至るまでおしゃれをしていただき、心から大人になった気分で当日のパーティーを楽しんでいただきます。

そして、この日はこどもだけでなく、大人にも正装していただき、こどもと一緒になって楽しんでいただきたく思います。 

 

よく考えてみてください。 

 

大人が正装で出かけるなんてどんな時がありますか、その時、おこさまはどんな格好ですか?

 

大人がきっちり正装するような場所にはこどもが入れなかったり、こどもがおしゃれして出ていくようなところでも、大人はGパンTシャツだったり・・ 

 

あって、親戚の結婚式とか、入学式とか。 

 

でも、それはパーティー感覚のおしゃれというより、単なるお出かけ着だったりしますよね?

 

今回は遊び心満載に自分を演出し、テレビや映画で見るような素敵なセレブリティ感溢れるダンスパーティーに参加する気持ちで貴重で特別な1日を体感していただきたく思っています。 

ご自宅からメイク、ヘアスタイル、ネイル等、全て完璧にしてお越しいただくもよし、会場にもそれらが出来る場所を用意いたします。 

 

お衣装だけ着込んで、どうぞお出かけください。 

 

さあ、楽しい時間の始まります!

当日、お会いできることを楽しみにしております!

 

                            2017年8月31日

                       It's a Kids Dance World!プロデューサー

                                    つんく♂

 

 

日程:2017年9月24日(日)第2部 16:00~21:00

場所:キッザニア東京

 

イベントの概要はこちらで!

http://www.kidzania.jp/tokyo/news/detail/post-508.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(5)

つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース