本日16日で我が家の次女も遂に5歳です。
早いですねぇ~。

いつまでも赤ちゃんのままで、
甘えん坊で、すぐ泣いて、すぐ怒って、
時にはお兄ちゃんお姉ちゃんになんでもやってもらって、
時にはお兄ちゃんお姉ちゃんが先にやってしまうのでスネたりする赤ちゃんのままでいいのに・・・・

そんな我が家のマスコットガールも遂に5歳。

彼女は今日の日を迎えるまで、毎日毎日
カウントダウンをしてました。「あと00回寝たら5歳でしょ!?」って。

それでも昨日は「ねえ、明日は何の日だろう?」ってしらじらしく聞くと
「もうわかってるよ!何回も言わないでっ!」
と叱られる程・・・

でも、今日の目覚めはシャキっとするのが早かったな。
「もう今日から5歳になりましたぁ」って、恥ずかしそうに、でも誇らしげに
説明してくれてました。

はぁ・・・気がついたら5歳。
すっかり、しっかりしています。

成長が寂しいのは親ばかりなのかなぁ・・・

だって、もうすぐ8歳のお姉ちゃん達は誕生日を迎えることより、
誕生プレゼントの心配ばかり。

誕生日が純粋に嬉しいのは5歳がベストなのかもしれないな。

そんな本日の誕生ケーキはママの手作りいちごの豆乳ケーキ(次女が玉子&乳製品のアレルギーがあるため)です!
待ち遠しそうな手が可愛いですね。(ちなみに5歳になったから手が大きくなったんだって。笑)


本当にうれしそうに美味しそうに食べてくれるその笑顔に泣きそうになる父親でありました。

改めてお誕生日おめでとう!
本当にうまれてきてくれてありがとう!