THE ポッシボー 7/8 Sg「Never Never Give Up」ライナーノーツ | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
THE ポッシボー移籍後第一弾ということですね。
 
ほぼざっくりアレンジが出来ている曲を受け取り、歌詞を考えました。
 
今の世の中、女性の方が強いだのなんだの言いますが、まあ、確かにそうです。
ですが、でも、みんながみんな強いわけでもなく。
そして、冷静に見てみれば、昭和初期の家を守ってる女性なんて振り返れば、もしかしたら今より芯がしっかりしてたのかもしれません。。。
 
う~ん、単に男性がへなちょこになっただけ!?!?
 
ま、それはさておき、女の子ばかりのグループTHE ポッシボーが歌うこの曲は「自己中心なくらいで丁度いいんじゃない!」ってな感じの応援歌。
 
とはいえ、別に女の子だけを応援してるわけでく、こんなご時世、とにかく順番待ってるような人生でなく、自分のために世の中まわってんだよ!ってくらい強気で行こうよ!って気持をみなさんに捧げたい!
と、そんな曲でございます。
 
もうすでにインディーズデビューから数えて8年7ヶ月目のTHE ポッシボーのメンバー。
 
そろそろ強気で有言実行!
Never Give up!
 
がんばろう!
 
Ps、タイトル「ネバネバギバ!」もおしてたんやけどねぇ。