本日はバレンタインデーって奴ですね。

よく考えたら、それなんなんでしょうか・・・ってな話。

思い出せば、俺たち昭和40年代前半生まれチームから言わせると、
なんとなく覚えてるのはハートのナッツ入の50円のチョコが
バレンタインデーでのメインチョコだったような気がする。

40年くらい前の事やからなんか覚えてないけど、
小学校2年の頃から流行始めたのか、なんとなく意識し始めたような。

そして、小学校5、6年の頃に「お返しはホワイトデーで」
みたいな感じでマシュマロやキャンデーを返す、返さないって
話が出て来たように思うなぁ・・・・

ま、そんな与太話は、まあええか。

色々変化してきたバレンタインデーですが、
日本はやはりチョコがメイン。

お父さんに内緒で、5歳長女と2歳次女が
手作りのクッキーチョコを作ってくれましたよ!

まずはママと一緒に生チョコ作りをしたんだって~。


次女はアレルギーがあるので、自分は食べる事が出来ないのに、
お姉ちゃんと一緒にゴム手袋をしながら、さっき作った生チョコを
クッキーの中に上手に入れて作ってくれたようです。

あま~い匂いがするから食べたくなるというか、
(まあ、本人食べた事ないから実際どう思ってるかわからんけど)
気になって仕方ないだろうに、ちゃんと我慢しておれように作ってくれました!

ありがと!


そして、その後に、女房からもさらなるサプライズ。


今日は甘いものばかり食べるだろうから、私からはこれね」
とかわいい箱に入って「何かな?」って思ったら、中身は、
かわいいハート型のお赤飯おにぎりでしたぁ~。


う~ん、泣ける演出!

感謝だね!