上の双子達は、二人で居るから強気でいれるのか、その辺はさだかではないが、
小さい頃から着ぐるみキャラクターが登場したら、
一目散に駆け寄って「ぎゅ~!」ってハグしてました。
怖いなんて感じたこともないでしょう。

唯一怖がったのは、
ゴセイジャーのヒーローショーを後楽園に
見に行った時、敵が客席に降りて来た時は当時3歳弱の息子が
ぶるぶる震えて「帰る、帰る!」って叫んでたのは覚えてます。

でも、アンパンマンもミッキーも、田舎遊園地の名も無いキャラクターにでも、
おかまいなくダッシュで飛びついてました。

ですが、下の2歳半の次女は小さい頃から恐がりで、
どんなかわいいタイプのキャラでもお父さんかママが抱っこしてないと
近づきません。

ですが、こないだ参戦したサンリオピューロランドでは、なんと
キティちゃんと急接近!発見と同時にダッシュ!


自らハグ~っと抱っこしてもらって超うれしそうでした!


これも成長ですかね。

で、そう言えば当たり前と言えば当たり前なんですが、
次女はお姉ちゃんのお下がりものが多く、お弁当箱ももちろん
お下がりだったんですが、遂に本人専用のお弁当箱を購入。


なので、本日は新しいお弁当箱でママが美味しそうなキティVer弁当を
こしらえてくれましたよ!


よかったね~!