暦の上でも冬ですが、朝がたはすっかり冬な匂いですよね。

今日みたいに雨が降ってるとなかなか明るくならないし、
なんか寂し~気分です。

しかも、夜中、寒いから息子に布団取られるし・・・

それでも、かわいい寝顔なんですがね。

とはいえ、朝はいつも大戦争で、バタバタで学校に行く準備なんですが、
こう寒くなってくると起きて来てもすぐに布団に戻って行く。

着替えたのに、着替えた服で布団に潜り込んだり・・・

ま、俺も子供の頃、こうやったなぁって思うものの、
でも、「おい、早くしろ~!」ってなもんですよ~。

お前たちの学校行くために起こしてるんじゃないか~ってね。

子供達からしたら「なんで起きなきゃ行けないんだよ~、別に学校なんて行きたくないもん」
ってな事ですかね。

とはいえ、帰って来たら「学校楽しい!」って言ってます。

開口一番「今日のお弁当の000が美味しかったらら明日も入れて!」
なんて、ママにリクエストしてるらしいですよ!

さ、これからもっともっと冬。

どんな戦いが待ってるやら・・