秋になってきて、ほんと食欲の秋~って感じで、
いろんなものが食べたい、そんな季節です!

子供達の食欲は成長に季節感が加わって、
ますますよく食べるぜ~!って感じで、
そこそこの量をスーパーで買い物して来ても、
3日もしたら冷蔵庫が空っぽになる!って妻も申しております。

ま、お弁当含めて朝昼晩(夕方におにぎりがおやつ)となると、
それは確かに減って行きますね。

長男なんか何かのスイッチが入ると
夕食なんて確実に俺より食べてるときがあると思います。

先日も楽天の応援で仙台に行った時、
牛タン弁当を双子達で1、5人前の大盛りで良いだろうと思ったけど、
全然足りませんでした・・・

そんな彼達のお弁当。

「これ、足りる!?」と女房に聞くと、
「不思議だけど、足りないだろうなと思ってちょっと多い目に入れると
残してくるのよねぇ~」
なんだと。

女房と子供達の駆け引きじゃないけど、
ちょっと足りないくらいがちょうどええのかもねぇ~。

で、帰ってきて開口一番「ママおなか減った~!」
これが気持ちいいのかもね。

つう事で、本日は息子達の学校で育てた「さつまいも」で
ママが作った「サツマイモコロッケ」を中心に仕上げたとか。
(昨日のお弁当が美味しかったようで、お芋と玉子焼きは双子達のリクエストなんだと!)

ご飯が新米なので子供達も「塩おむすびがいい~」って
ノリを巻くのも要らないんだって~~。

添えてあるソースは「かりふわ堂」のお好み焼きソースです!
これでコロッケを食べるとまた格別!

次女のお弁当は「パンダ弁当~」なんだって。



うむ、どれも美味しそう~。

ちなみに、これが昨日のお弁当。
ちらっと見える「さつまいも」が、コロッケの元になったお芋さん。


この弁当を食べて帰って来た子供達は「今日もお弁当おいしかったよ~」っという
流れから翌日の弁当を色々リクエストした模様。

嬉しそうなママでしたぁ~。

(昨日は曇りでした。朝早いお弁当撮影は自然光が足りず、部屋の間接照明だけだと
どうしても黄色く映ってしまいますね。)