田中れいな!モーニング娘。卒業の巻!



昨夜はモーニング娘。の田中れいなの卒業公演を日本武道館で行いました。

平日の18時開演という設定でしたが、オープニングから超満員で、
1万人の皆様に見届けていただく、素敵な卒業公演となりました!


そもそも俗に「アイドル」と呼ばれる仕事を10年も続けるというのは
本当に試練に次ぐ試練。

肉体的にも激しいですが、やはり、メンタルKEEPは本当に
難しいと思っています。

過去の女性グループを見てもピーク時を挟んで4年が限界とされてきましたが、
我がハロー!プロジェクト組達は5年越えのメンバーを数多く出してきました。

そういう意味では、僕としてもリスペクト出来る部分です。

田中れいなも10年選手。
本当によくやって来てくれました。

本人は卒業時に読む手紙でも、自分はたくさんの迷惑をかけて来たというような事を
口にしてましたが、
それでも、よくやってくれたと思ってる。

この先はLoVendoЯとして、また違う人生を歩んでいきますが、
また新しいルールの中でしっかりやってくだろうと思っています。

これで、10年選手は道重だけになりますし、
12期メンバーを迎えるにあたって9期から譜久村、10期から飯窪をサブリーダーとし、
本日からの新体制でのモーニング娘。とする事も発表しました。

最近入ったメンバー達にとって、先輩が卒業していく事が
なかなか受け止められないかもしれませんが、
今回はメンバーがれいなにメッセージを伝えると、れいながそのメンバーに思う事を
伝え返すという新しい卒業式スタイルにしたんですが、
「へぇ~」とか「うんうん」みたいな素敵なシーンがたくさん見れ、
いい卒業式となりました。



















最後の「シャボン玉」はすごい盛り上がりで、
場面としても最高でした。


---------------

つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy

俺に関して詳しくはこちら

秘密日記を読みたい人は→こちら