本日は、加薬ご飯の日。

いわゆる「かしわご飯」って奴ですね。


普通のお米3合にもち米半号におし麦少々加えたご飯に、
かしわやゴボウなどを加え、さらに今日は糸こんにゃくも入れて
炊いてくれました。

美味しいねぇ。

子供達のお弁当もかしわご飯メインのお弁当でした。


で、そのおかず一品をもうすぐ5歳の長女が作るという事で、
玉子4個を自分で割って、ときとき。

そして、味付けをして、
プライパンに落として、

入り卵に!

で、温かいうちにサランラップにのっけて、くるくると丸めて
玉子焼き風に仕上げるんだって!

これいいね。こんなアイデアすごいなぁって思った。

お弁当に入ってる玉子見て!

ほら、丸くお団子になってるけど、入り玉子なのに玉子焼きになってるでしょ!

さ、ということでお弁当に使った玉子の残りは当然朝ごはん。

美味しく頂く為にテーブルにお料理を並べていると・・・

続く。