下のもうすぐ2歳の娘。
たまごや乳製品のアレルギーがあるので、
上のお兄ちゃん達と一緒のものを「ワイワイ」食べるのに、
結構制限があるので、いつも困るんですが、
「鶏のから揚げ」はみんな大好きで、喜びを共有出来るようです。


この日も「鶏肉」を「塩麹」につけておいたものを
から揚げにするというひと手間かかるんですが、
柔らかく美味しくなる料理法で女房が作ってくれました!

うまっ!

お野菜はダイコンの千切りにわかめをトッピングし、
その上に豚シャブを乗せて、かつをぶしをパラパラ。


直源のポンズを使ってシャキシャキ頂きます。

ブロッコリー&トマトは子供達も大好き!

キノコ&えのきと油揚げのあっさり煮もめちゃうまっ!


おつけものは買ってきました!
やっぱぬか漬けは中々自宅でKEEPするのは難しいもんね。


ごちそうさまでした!