今朝は4月に5歳になる男女の双子達で「豆腐白玉団子」作りをしてました。

白玉粉に水の代わりにお豆腐をまぜ、練り込みます。
そうする事によってふんわりモチモチするんやって~。

へぇ~。

自分達でちぎって丸めて、沸騰したお湯に入れます。
 
お兄ちゃん達がコネコネしてるのを見て、
もうすぐ2歳になる下の娘も「私もやりたい!」と参戦。

朝から3人、キッチンで忙しい事。
でも、楽しそうにやってました。

で、出来上がったものに、ママがきな粉砂糖をまぶして出来上がり。



息子はわざと大きい目に作ったのを何個か仕込んでまして、
「これは僕の!」なんだと。

で、その出来たのを「お父さん、写真撮って!真野ちゃんに大きく出来たよ!って見せておいて」
だと。なんじゃそれ!笑



という事で、さっそく食べてました。



---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら