子供達がお菓子のおうちづくりに参加しました。
ジンジャーブレッドハウスっていうんですね。

食べれるおうちなんですが、
まあ、子供達がああだこうだ遊ぶので、ねんどみたいなもんなんで
ちょっと勇気いるかな。

本人達も食べたい~とは思ってないみたい。

ただ、トッピングのガムかチョコは目を盗んで食べてたけど、
外国産のなので、そんなに美味しくないのか、すぐに出してた。笑

最初は上の二人だけでいいっかぁって思ってたけど、

下の娘も「わたしも!」ってお兄ちゃん達のを触り始めると
上の二人も怒るので、もう一個。

まあ、もうしっかり一人前ですわ。


去年はほとんどママが作ってやんかぁ~って感じでしたが、
今年はほとんど自分達でやりました。

1年でこんなに成長するんやなぁってね。

ただし、男女の差というか、息子は超ワイルドで、
芸術的というのか、わけわからんというのか・・・


娘のはキチンと自分なりの見栄えもあって、
丁寧に積み上げて行ってました。


下の娘のは、最終的に俺とママで中途半端になりました・・・


本人達は「どうだ~!」って感じで自信満々に仕上げてましたね。

来年はどんな風に成長するのかなぁ?