本日の朝ご飯は、俺のリクエストでもある鶏そぼろご飯。


今朝は1歳8ヶ月の下の娘も自分でお茶碗のご飯を上手にスプーンに乗せ、
2膳食べてました。

もちろんお兄ちゃんお姉ちゃんもおかわりしてましたよ!
息子は自分ですくって自分で乗せて食べたがるんです。

しかも、たっぷり入れるので、みんなの分が足りなくなる勢い。
双子の娘に説教されてました。「もう、そんなことしたらみんなの分
なくなるでしょ。こぼさないようにしない」とママ口調で。笑。
そうのよねぇ。自分でやるのはいいけど、こぼすのよ。

ま、これも人生経験か。

4歳半の娘は俺の分のほうれん草もしっかり食べてました。
今日のほうれんそうは有機野菜だったので、味が違ったからかなぁ。
さすがです。


そして、この赤カブ。

これは女房が昨日から塩麹につけておいてくれました!
コリコリなのに深みのある味。

う~ん、まんぞく!

ポテトサラダも抜群!パンにはさんでも美味そう~。

1歳八か月の娘も食べたがるけど、マヨネーズの原材料に
アレルギー反応起こすのでがまんがまん。

そしてメインの鶏そぼろ。
ご飯はなんと麦ごはん!


はぁ~美味しかった。ごちそう様でした!