さて、本日は特に意味ないけど、土曜の恒例っぽくなってきてしまいましたが、
父ちゃん作、サタデースクールお弁当TIME!です。

とは言え、いつもと変わらない時間に起きて、
ささっとシャワー。


子供達が寝ている間にまずはお味噌汁と。
昆布を鍋に入れてその後、鰹で出汁とって味噌汁にします。
今日の具は、じゃがいもとダイコン。
この辺で野菜を食べさせないとね。


で、朝ごはんのおかずは手抜きですが、ウインナー。
あとは、玉子焼き~。
それとお弁当の残りのジャガイモ~。
ブロッコリ~。


ご飯にふりかけをかけてパパっとおにぎりにして
1プレートにまとめ上げるとそれなりの雰囲気も出るし、
納得して食べてくれる。


さて、平行してお弁当。
まずは、ブロッコリー~。
いつものように鍋に少量のお水に、
一口サイズに切ったブロッコリーを入れてフタして蒸します。
今日は時間しくじった。ちょっと柔らかくなった。
スマヌ、我が子達!


そして、ウズラをゆで卵にする。
そして、厚焼き玉子。


このころに息子が起きてきて「僕も手伝う~。」


玉子を割って、かきまぜ、塩、鰹ぶしの粉、醤油を入れて混ぜ混ぜ。
あ、こぼれた。

息子よ、朝はおまえに付き合ってると時間が足りぬ。


それでも息子と一緒に玉子焼き。
クルクル~っと回して・・・あ、焦げた。。
ま、ええか!

本人納得。「俺のに、これいっぱい入れてね!」


そして、昨日から塩麹に漬けておいた鶏肉を
プライパンに入れて蒸し焼きに・・・
あ、蓋が無い・・・
そうこう言ってる間に焦げ始めた。
ヤベ。


で、昨日からの娘の指定で、
ゆかりを使った三角おにぎり。
ボールにご飯をいれてゆかりをまぜまぜ。

実家は俵のおにぎりがメインやったので、
三角おにぎりに奮闘・・・
なんとか形になったか・・・ふぅ。
そして、上からもう一度ゆかりをパラリ。


OH~、雰囲気出る~。


それと野菜をもう一品。
ま、穀物やけどまあえかぁってことで、
ジャガイモをサイコロに切って、
プライパンで炒めます。
とろけるチーズ掛けようかどうしようか迷ったけど、
(かりふわ堂のジャガチーズみたいな感じ)
でも、カロリー上がるので止めました。
しょうゆで味つけてOK。


結局、お弁当箱が小さいので、玉子焼きも一切れずつ。
うずらのゆで卵は入る場所が無く、朝ごはんに回りました。

でも、トマトを入れて完成だ!



どうだ!ま、なんとなく見えるでしょ!
娘のはピンクなんでトマトがちょっと見えづらいか。


で、俺もパパパっと朝ごはん。

塩麹の鶏肉を口にすると、「あ、中焼けてない!」
慌てて、仕上げて閉めた弁当を取り出し、
鶏肉を出して「チーン」

「熱っ、熱っ」てなったので、扇風機で冷まして
もう一度弁当箱に。

はぁ、なんとか間に合った。



さ、スクールに送って俺も仕事だ。
今日は打ちあわせと曲作り、あ、歌詞やったかな。
ここの所、かなり詰め込まれたスケジュールになってる・・・

父ちゃん、がんば!



ハロプロ初日、しっかり頼むぜ!
東京で仕事しつつ、成功を祈る!

あ、でも、後でビデオチェックするから、
さぼったらばれるで~。って、
さぼる奴はいないはず。


---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら