世の中、「アイフォーン」に始まり、今や「スマートフォン」が中心。
とはいえ、まだまだガラケーに比べると三分の一。

でも、各社、残り三分の二を獲得する為に「アンドロイド」含めた、
いろんな「スマートフォン」や「タブレット」が出てきましたね。



どこまでをコンピューターと呼ぶのか、どこまでが携帯電話なのか、
どんどん微妙になってきていますが、
便利になっているのは確か。

ただ、便利に慣れるまで時間とか経験が必要やね。
 


俺、アイフォーンも使ってるけど、
きっと備わった機能の五分の一も使いきれてないんやろうなぁって思う。

なのに、今回は「タブレット」を手にした。
NECの「MEDIAS TAB」です。



片手におさまり、重さも手ごろ。
アイフォーンのように片手で文字打ちは出来ないが、
アイフォーンに比べると一度入力した文字の記憶力や
適応性は上かも。

3Gよりクロッシィで繋がる場所があれば、かなりの高速。


とりあえず、ツイッターのアプリ「TweetDeck」をGetして
やってみた。


画面の大きさも片手サイズとしてはちょうどええかも。

でも、まだまだ機能を使いこなせない・・・

もうちょっとで慣れるかな。


---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら