早いなぁ。
父親は、まぁそうやなぁ、
生まれてから親になる感じなんで、
親歴丸4年ってところか。

ママはお腹の中に居る時からママ~って感じあるやろうから、
ママ歴4年半くらいっていう判断が妥当かな。


双子の子供達、遂に4歳です。


今朝は6時前に目が覚めた息子。
いつもなら寝起きは少々グズグズ言うのですが、本日は寝起き開口一番
「ねえ、お父さん、僕、今日何歳になった?」
と聞いてきました。

そういえば数日前から
「後、何回寝れば4歳?」
って何度も聞いてきてたし、昨日も
「後、1回寝れば4歳だよ」
って話をしていたので、本人も意識してたのでしょう。

なので質問に答えます。
「今日で4歳になったね。おめでとう!」
そう言うと
「わ!やったぁ~。で、今度は何歳!?」
って喜びつつ、次自分は何歳になるのか?って聞いてくるわけです。
365日後の誕生日のカウントダウンがもう始まりました。笑

「次は5歳だねぇ~」
と話をすると
「ねえ、後何回寝るの?」
と。


ま、ぐちゃぐちゃと説明しつつ、あまりにも早起きだったので、
ちょっとボサ~っと伸びていた髪の毛をCUTすることに。


子供って髪の毛切るの嫌がるのですが、
なんとか納得してくれ、カットすることが出来ました。

一旦切ってシャワーして、両方のバランスを見ると
「むむ、左サイドがちょっと重い・・・」

そうなんよね~、ちょっと寝癖があったから出来栄えが心配やったんですが・・・
この後もう一回切らせてはくれませんでした・・・

ま、男の子なんで、問題ないでしょ!ってことで。


娘もその後起きて来たので、前髪をチョキチョキ。
うん、かわいくなった4歳のスタートでした!



そんな僕の朝食のおかずは~、味付け豚肉のステーキです!
うまっ!



---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら