社長業の仕事の中でよくハンコを使います。
でも、何年も前からずっと思ってたんですが
ハンコの日付を合わせる作業が意外に面倒やったんです。

でも、こないだ飛行機に乗った時に、便利グッズが紹介されてる本を読んで
さっそく購入しました。


で、前にブログにも書きましたが
このハンコ、日付は24時ジャストの段階で次の日に変わるんですが、
ハンコをつく度に毎回インクにトントンってつけてからじゃないと
ハンコがつけないんです。

今までのシャチハタ的な、100回くらいはそのままハンコをつけるタイプに慣れてると
これが面倒かなぁって思ったりしたけど、
いざ使い始めてみると日付を合わせる面倒よりは
毎回インクをつける方が断然楽ですね。

今まで感じてたストレスがなくなって
だいぶ楽です。

---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら